ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大掃除

リタイヤ生活

ほんの少し手を付けただけで・・・大掃除・・・と言っていいか分かりませんけど、時季的には大掃除。

風が強い日でしたが、居間の窓の外側・網戸をジェットで高圧洗浄。

乾いたタオルでからぶきして・・・とりあえず終わりました。

次の機会が寒い日だったら、居間の窓の内側を拭きます。

折角高圧洗浄機をセットしたので、息子のサークルもついでに洗浄。

これも1時間ほど日に当てたら乾いて、きれいになりました。

そして玄関マットなども・・・気持ちよく汚れが落ちます。

玄関アプローチのタイルなども・・・。

終わったらすでに11時を過ぎていて、次の掃除に手をかける時間ではなかったので今日はこれで終了。

数十日ぶりは大げさかもしれませんが、久しぶりに妻と歩きにでました。

12月に入って早々、野菜の直売所まで歩いて以来ですから・・・20日間ぐらいは歩いていません。

何か・・・よたよたした感じがするのは気のせいでしょうか?

先日、会社の後輩に「何歳になったんですか?」と聞かれて、「7じゅう〇歳」と答えると・・・。

「ええ!」って驚かれました。

「矍鑠としている」と感じるらしいのです。

孫がいないから若見えするのかも・・・と妻は言います。

そんなことは無くて・・・実際にはヨタヨタしている老人ですけど。

コロナが終わったらすぐにでも山に行けるように・・・頑張って足を鍛えておかないと。

このまま老人で終わってしまいます。それは何としても避けないと!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました