ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

買えなかったジャンボ

リタイヤ生活

朝から出かけていました。

午前中は用事を済ませ、昼近くに会長の会社に顔を出して・・・。

出かけていたので、帰ってくるのを待っていました。

コンビニでパンを買って事務室で食べさせてもらって・・・そうこうしていたら帰ってきて。

いろいろな積もる話をして、1時間以上。

なかなか会う機会も減って、当然話すことはほとんどなくなり、意思の疎通は図れない状況。

それでも「来年もよろしく」と挨拶して帰ってきました。

今日は【スイカ】を忘れて行ったので、いちいち切符を買ったりで・・・面倒くさい。

如何にこうしたカードが便利なのか・・・改めて認識できました。

出かけると・・・いつもはデパートの画廊に寄って絵を見て。

会長との話が長かったので、帰りが遅くなるのでどこへも寄り道せず。

先週、出かけていたら宝くじが買えましたが、今日は売り場の近くすら通らず・・・しかも発売期間も終了。

10億円の夢は幻となりました。

買いもしないのに・・・毎回、10億円の使い道だけはしっかり考えます。

娘に1億、妻にも1億、残り8億は自分で使います。

そして広い敷地を便利な場所に買って、家を建て直すのに・・・家財を含めて2億円。

そんな豪邸に似合う絵を買いあさって・・・2~3億。

残りから1億円を【あしなが基金】へ。さらに1憶を環境活動団体へ分散して寄付。

まだ1億円が残ってますから・・・残りの人生の生活費が3.000万。もちろん年金以外の生活費として。

5.000万ほどを残して死んだとしたら、地元の市に寄付するように遺言します。

確りした(?)夢があるので・・・ぜひ当選したいものです。

次こそ・・・買います。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました