ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

迫りくるコロナ

コロナウイルス

近くに【鎌倉パン】という、リーズナブル価格のパン屋があります。

中でも【朝一】と言うセットがあって、パンが4個入って200円で買えるのがありがたい。

10時少し前に到着したら、すでにオープンしていて・・・4個入りを4セット買って来てお昼に。

向う脛を怪我した妻の治療で、外科医院にかかっているのですが・・・お昼を回って遅くなるだろう・・・多分。

そこで、家に戻ったらすぐお昼を食べられるように、パンを買ったのでした。

前の日の売れ残りと、今日新たに焼いたものとがあるようです。

安い割には、普通においしかった・・・が感想です。

ところで夜になって娘から電話。

知り合いがコロナ陽性になったので気をつけろ・・・と。

先日も言いましたが、私の知り合いでも感染者が出ました・・・保険のセールスレディさん。

そして友から電話があって、新たに岩手の田んぼ仲間が感染していたと判明。

岩手は田舎ですが・・・粕谷茂と言う東京都選出の元衆議院議員さんには、議員時代に「人より猿が多い」と揶揄されるほどの田舎。

全県揚げても人口は100万人・・・それでも日々の感染者は1.000人単位です。

これはもう一般的な注意を喚起して済む話ではなく、下手すると岩手で飲み会を開いていたら感染していたか、もしくは濃厚接触者。

本気で一つ一つの行動を吟味して、必要最小限の行動・人との接触に収める必要があります。

我が市の感染者は、昨日200人も。

スーパーでレジに一緒に並んだ人かもしれないし、病院の待合室で一緒だった人かもしれず・・・。

あちこちにウイルスが散らばっているでしょうし、キャリアが身近にいる危機が迫っています。

人生の終末期に来て、いまさらこんなウイルスで死にたくはない。

それでなくても何かあれば、すぐにも犠牲になる年齢・体力・抵抗力ですから。

残りおきなく最後に良い思いをして死にたいものです。

この3年・・・人生を狂わされたなあ!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました