ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今年最後の受診

リタイヤ生活

世間は仕事納めの日。

我が家は「病院納め」と言えます。

今年は妻が患い、娘が患い、私も患い・・・最悪の年でした。

特に7月以降の後半は月のうちの半分近くを、妻か私が病院を受診してます。

妻が病院を3つ、私も3つを掛け持ちで・・・。

それぞれで検査があったり、その説明だったり・・・二人とも手術も入院も、時には薬も切れるし。

ちなみに回数を数えると、11月は13回で12月は12回。

二人がどこかの病院・医院を受診してます。

CT・MRIの類を今年妻は6回、私は5回撮っていて、放射線の被ばく量は許容基準値を超えているかも。

そんな年でしたが、今日の受診で今年の【かかり納め】となりました。

体力も抵抗力も気力も・・・尽きて、夫婦でヨタヨタ。

このままでは本当に歩けなくなってしまうので、少しずつ歩き始めました。

そして1日1日少しずつ距離を伸ばしています。

明日は珍しく病院の受診がないので、少し早いですが【年越しそば】などを買いに行きます。

3日間で空いた時間は、焦らず目標を決めないで、ゆっくりと【掃除】して新年を迎えます。

そんな年の瀬になれば・・・終わりよければ・・・となるんですが。

ここへきて・・・また何かあったら・・・間違いなく人生最悪の年と言えます。

それでなくても十分に最悪の年・・・決定なのに、ダメ押しまであるのでしょうか?

希望溢れる新年が待ち遠しいなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました