ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

毎年2日は

リタイヤ生活

朝、7時に起きて朝ご飯の準備をしながら、箱根駅伝のスタートを待ちます。

そして昼過ぎに芦ノ湖にゴールすると、チャンネルを変えて大学ラグビーを観るのが2日の日の私の仕事。

それでも今年はテレビの前に貼りついてばかりいないで、3区の選手がタスキを貰う頃に歩きに出ました。

一番近いモールへ・・・牛乳とミカンを買いに。

時間を確認せずに行ったら・・・3が日のオープンは11時から・・・で、隣のサンキと言う衣料品屋さんで時間をつぶしてオープンを待ってました。

歩いて買い物から戻ると、4区から5区の山登りに移るあたり。

そこからはまた駅伝を見て・・・!

終わって・・・ラグビーですが、これがワンサイドゲームで見ていて楽しくない。

結局、ラグビーを観るのを止めて、今日も韓国のドラマを観ることに。

早いもので今年になって二日が終わり、残りは363日。

なんか・・・もうすぐに・・・年末がやってきそうな感じで、今年も何もできずに終わりそう。

3年と言う残りの人生の中の貴重な時間を無為に過ごしましたから、今年こそは観実に何かを成し遂げたい。

積極的に計画を立てて、少しでも実行できるように・・・積極的に行動しようと新年に誓を新たにしました。

取りあえず最優先課題は、八ヶ岳の登山コース全制覇に向けて、残っている八コースを踏破したい。

性格上・・・何も決めないと何もしないで楽に生きてしまいますから、自分を鼓舞する意味で無駄と思えるような計画も時には必要です。

今年、八ヶ岳をやっつけるぞ!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました