ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新年のご挨拶

時事

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

当ブログでご訪問をお待ちしています。

出来れば・・・記述した内容に共鳴する部分がありましたら、ぜひ【拍手】ボタンのタップをお願いします。

今年も相変わらず出かけられない日々が続き、興味ある記述の内容にはなり難い状況でしょう。

ではありますが・・・なるべく変化に富んだ参考になる記述を心がけたいと思っています。

そしてこれまで控えてきた政治的な内容は、個人攻撃に成るきらいがありますのでこれまで通り控えたいと思います。

さて、新年の一日目は風もなく暖かくて穏やかな日でした。

歩いていて気持ちが良かったのは、【新年】だったばかりでなく穏やかな陽気のせいでもありました。

ウクライナにも・・・一日も早くこんな日が訪れますように・・・。

朝食後、氏神様に参拝してお札を求めてきました。

何と参拝者が本殿の前に列をなすことはなく、私一人でした。

境内には数人がウロウロしてましたけど・・・。

お札も破魔矢も・・・あの売れ行きでは神様も、神社経営が赤字で大変です。

昨年の我が家は全くご利益を享受することが出来ず、大変な辛い一年でした。

我が家から氏神様までの距離を今日測ったら、わずかに650メートル。

近い割にはあまり守ってもらえていません。

信仰心が足りないのでしょうか?

それとも神様の力が不足なのでしょうか?

一旦戻ってお札を神棚に祭り、再び出かけました。

妻とモールまで歩いたのです。

年末はモールで抽選会があり、商品券が当たったのですが・・・。

今日のモールの抽選会は、かすりもしませんでした。

明後日もそして5日にも抽選会があり・・・春から縁起よく何かに当選したいものです。

まあ当選はともかくも・・・運動としてもっと歩こうと思ってます。

今日の私は合計4.5キロの歩きでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました