ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

期待外れのパン

リタイヤ生活

今日の受診は整形外科。

この医院で首の牽引を始めて5回が過ぎました。

当然ですが・・・まだまだ改善は見られなくて・・・それどころか、やってきた日は逆に辛いと妻。

一旦、中止して様子を見ようかと言う話も出ましたが、もう少しだけ続けてみようと・・・私。

あと2週間やれば1か月ですから、切りのいいところまで努力をしてみましょう。

ところで先日、妻が取り寄せてくれと熱心だったパン屋さん。

始めては【代引き取引はしない】とか、会員云々とか・・・こんなに面倒くさいお店は・・・。

私は気が進みませんでしたが、渋々の手続きで何とか注文出来て・・・今日届きました。

妻は楽しみで楽しみで・・・待ってましたよ!

早速、夕食をパンにして味見をすると・・・がっかり。

美味しいとか不味いとかは、お店の名誉にかかわりますのでコメントしませんが・・・。

そして名前も・・・ここでは明かしませんが、数日前にうっかり表示しちゃいました。

我が家が好む味とは違ってました。

3種類のパンの内、生地はあんバタだけがまあまあ好みに近い味でしたが、抹茶とクルミレーズンはいけません。

そんなことは無いでしょうが・・・作り置きのような生地。

あくまで個人の感想で、美味しいとか不味いとかの講評ではありませんので・・・。

味覚は個人個人で差がありますから、くどいですがあくまで私の感想です。

3.000円か! ・・・ちょっとの贅沢のつもりでしたが、もったいなかったなあ。

2度は無いなあ。会員手続きが無駄だったなあ。

先日、美味しいとお伝えしたパルシステムのカンパーニュだったら、このお金で8個も買えてます。

100円パンの鎌倉パンの【朝一セット】だったら、4個で200円ですから15セット買えて60個が冷凍庫に蓄えられます。

ネコネコパン・・・って知っていると思いますが、これでさえ今日と同じ本数が買えて満足感は数倍に感じられます。

しかし、ちょっと期待外れではありましたが、何ごともやってみないと分かりませんから。

これからも懲りずにあちこちのパンを食べます。

期待外れは・・・怖くありませんから!

怖いのは・・・美味しいものが食べたい・・・と言う意欲がなくなることでしょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました