ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

外科が終了

リタイヤ生活

今日、火曜日は受付が11時で終了。

他の曜日は12時なんですけど・・・先生の都合のようです。

10時半に出かけて、外科医院には10時45分に到着。

それでも私たちより後は一人だけでした。

10人ほど前にいたので、終わったのは丁度12時。

傷口を診ていた先生「今日で終わりで良いでしょう!」と。

本当に完治したかは不安ですが、先生がこれ以上来なくていいと言うのに行けません。

また同じところをぶつけないように、注意してくれたらいいのですが。

分かっていても一歩一歩が、自由自在にならないのが年寄りなんです。

残るは月に一度のかかりつけ医と、週2~3回の整形外科です。

相変わらず股関節と肩・腕が痛いので・・・これは長引きそうです。

寒さも痛さの原因の一つと思います。

既に結構風が吹いてましたが、歩けると言うので今日は二人でウオーキング。

畑に回ってブロッコリーの成長を見てきました。

既に食べごろに近い大きさもありました。

寒い中でよくぞ育ってくれました・・・と言う感じ。

寒さと言えば今回やってくる爆弾低気圧の寒気団。

夏の台風でもめったにやって来たことがない我が地方が、今日の強風は台風以上で・・・風の音がすごくて驚かされます。

郵便物を取りに行ったのですが、手を離すと2度と回収できないほど飛ばされると思います。

確り持って家に入りました。

水道の凍結も考えられるので、数年ぶりに養生しました。

蛇口はプチプチを蒔いたのですが、メーターボックスのところは妻の母が入院中に使っていたおむつがあったのでそれで覆って。

この後、うっかり外すのを忘れたら、水道メーターの検針に来たおばさんがびっくりするでしょう。

「なんじゃ! これは」って。

月末の検針日までに一旦外します。

いくら確り保温が出来て凍結が防止できても、さすがにおむつは恥ずかしいのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました