ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

消えたパン

ノンジャンル

寒さが厳しかった今日、世間はじっと閉じこもる中で、逆に我が家は積極的に行動していました。

今日は寒さで病院も空いているだろう・・・から、ゆっくり行っても大丈夫だろうとの判断。

そしてこのごろ、値上げの対抗手段として買いだめを考えていました。

それを今日、一部の調味料類などを実施。

まず家を10時になろうとしている時間に、ゆっくり出発。

この時間になっても風が冷たくて、予報通り寒い日でした。

到着したのが鎌倉パンと言う100円パンのお店に。

ここは前日の残りを2個100円で販売してくれるので、冷凍庫に少し多めに保管しようと買いだめ計画。

1番に並んで10時に開いたので入店・・・しかし【朝一】という前日の残りのリーズナブルパンセットはありませんでした。

がっかり・・・だけども、せっかく行ったので正規値段パンを買ってきました。

今日のお昼はこれでした。

店員さんに聞くと・・・今日の寒波を想定して、いつもより多くのお客さんが来店して、ストック分を買っていったのだそうです。

だから今日のリーズナブルパンは無くなったようです。

戻り路で業務スーパーに寄って、昆布つゆや料理酒・みりんなどを爆買い。

妻によると爆買いの予算として、10万円を確保したそうです。

今度は紙類や洗剤、息子の餌やジャーキー、食品類・・・順繰りに揃えていきます。

買い物が済んで整形外科に行くと、なんとも待っている人は一人だけ。

11時前には終わりましたら・・・勢いで月に一回のかかりつけ医にも回って。

予想していた通りこちらも待っていたのは2人で、3番目には呼ばれました。

タブレットでゲームする暇もありません。

寒さをついての作戦は見事に成功で・・・午前中ですべてが終了しました。

そして・・・3樽目のたくあん漬けは・・・味はいつもより薄くて、食感は少し若くて・・・まだ少し早い。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました