ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

お年玉年賀はがき

家庭菜園リタイヤ生活

今日も朝から整形外科に並んで・・・7・8番でした。

首の牽引の人は少なくて、10番以上に遅れても機械は空いていますから一巡目に呼ばれます。

そしてせいぜい10分ですから、家に戻っても9時半。

股関節が痛いと言う妻の苦痛を知ってか知らずか・・・診察もありません。

確かにレントゲンを撮って骨には異常がないと分かったけど・・・何にも手がないのでしょうか?

こういう方法がありますから・・・やってみましょうか?  なんて話は一切ありません。

いつかは治るでしょう・・・と言うことでしょうか?

この医者じゃダメかな!

そもそも整形外科って電気を当てて牽引して・・・しかなくて、最も信頼に値しない医者です。

私は整形外科と言うジャンルが一番嫌いなんです。

戻って歩きに行こうとしたら、腿の付け根をひねったようで・・・今日も歩けなくなりました。

休んでいると歩けるようになるんですが・・・なんで痛いんでしょうね?

仕方なく妻を家で休ませて一人で郵便局へ。

年賀状のお年玉くじで切手シートが2枚当たりました。

20枚もない年賀状で、2枚当選は高確率。

100枚の年賀状で切手が3シートが当たれば平均的ですけど。

ところで・・・当選したのは2枚ですけど・・・驚くことに5枚も1番違いがありました。

下二けたが【11】が当選ですが、10番が2枚と12番が3枚もあって・・・驚きましたね!

運のなさに・・・。

午後は昨日の続きで、ジャガイモを植える場所を耕しました。

今日は畳2畳分ほどの仕事量。

なんとなくあと一日あれば、ジャガイモ部分は終わりそうです。

ブロッコリーがやっと実をつけ始めて、直径7~8センチ程度になっています。

時期的に・・・限界かもしれません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました