ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

折角打ったブログが

リタイヤ生活

昨夜、深夜までかかって打ったブログ・・・うっかり【公開する】ボタンを押さずに閉じたため、消えてしまったようです。

たまにやるんです・・・寝ぼけてますから!

折角おいでいただいた皆様にはお詫びします。

今日は昼近くになって、整形外科に出かけただけで何もしてませんから・・・昨日の話を書きます。

わが妻ですが病院と家を往復するだけで、引きこもり状態ですからストレスが蓄積。

どこかに行きたいと言うので・・・遠出ができる体調なら幕張メッセのキャンピングカー展へ・・・と言いたいところですが。

今は無理なので近くにあるビルダー(キャンピングカーを作って販売している会社)を回ることに。

妻は弁当を・・・私が好きなコロッケ丼的な・・・そしてシュウマイやホウレンソウの炒めたものなどを詰めて。

その間に私はビルダーに連絡。

直接行っても良いのですが、幕張のイベントは業界挙げての最大イベントで、ここで一年分を受注する会社もあるとか。

店を閉めて全員で幕張に詰めるビルダーもあって、折角行ったのに休業もあり得ます。

幸い2軒が対応可能と言うので、訪問時間を伝えました。

下調べした・・・ハイエースベースのキャプコンで、リアエントランスのタイプの車を観られるか・・・と確認。

すると・・・見られますと言う回答で喜んで出かけると。

何とも嘘でした。客を呼び寄せるために適当な嘘をいうビルターには、腹立たしいけど・・・今後他の会社でもありえます。

懸命に在庫しているバンコンを押し付けて・・・興味もないので右から左へ聞き流し。

この女性、何かの黒帯らしく盛んに自慢しますが、キャンピングカー売るのに【黒帯】は関係ないでしょうけど。

どこの家庭でも財布を握るのは女で・・・女を口説けば・・・と盛んに女房にアタックしますが、妻は特に口先だけの女性が大嫌い。

冷めてはいましたけど・・・それでも大人ですから、少し付き合って話を聞いてあげました。

こんなビルダー二度と行かないけど、名前をあげるのもかわいそうなので止めておきます。

ちなみにバンコンとはワンボックス車のキャンピングカーで、キャプコンとは皆さんが街で見かけて「キャンピングカーだ」と分かるタイプの車です。

そして大概のキャンピングカーは真ん中あたりに出入り口(エントランスと言います)がありますが、リアエントランスとは出入り口が後部にあるタイプです。

真ん中あたりを自由に使えるので、我が家のスタンスあっています。

なかなか少ないタイプで、どうしても真ん中から出入りする車が主流です。

しかもハイエースか、いすゞのビーカムトラックをベースにした車が欲しいのですから、さらに限定されます。

トヨタのキャンピングカー仕様のカムロードと言うトラックか、マツダのボンゴトラックをベースにするのがまた主流です。

これは多くの会社が製作しているので、市場に沢山出回ってます。

今まで私が乗ってきたのはすべて、これらのベース車でした。

これからも毎週1~2軒ずつハイエースベースのビルダーを訪ね歩きになると思います。

一件目を終えたところで・・・近くの公園を見つけて・・・弁当を食べて。

これが美味しいのなんの・・・当然、弁当も美味しいけど、ロケーションがまた美味しさに拍車をかけて。

持参したポットのお湯で、コーヒーを落としてブレイク。

至福の時間が過ごせました。

久しぶりの外出に・・・妻のストレスが発散できたようです。

今日は間違いなく【公開】ボタンを押します。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました