ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

病院通い日数

リタイヤ生活

朝、妻の整形外科通いで受付に並んでいると、山友のホロホロから電話。

受付が開始される1~2分前だったので、一瞬躊躇しました。

話の内容は幕張メッセで行われている【キャンピングカー展】を見てきた方が良いとのアドバイス。

確かに・・・私もそうは思っていましたが、今の我が家では遠出は無理なんです。

そんな話から前立腺の話になって・・・医療器具を装着していたことや入院の話も。

昨年の我が家は1月から最悪の年で、年が明けた今年はいい年に・・・と思ったけど。

今年も・・・なんとも恐ろしい年になりそうです。

妻と私の1月の通院日数は・・・妻が延べ16回で私が4回の合わせて延べ日数が20回でした。

単純に3分の二か! と思いますが、年始で病院の休みがあり、日曜祭日が休みとなると・・・。

病院・診療所の実稼働日数は20日とちょっと。

そのうちの20日間ですから、すごい・・・ある意味、誰も無しえずに自慢できるほどの通院日数。

ホロホロには細かな日数などを言っていませんが、呆れていましたね。

病院から縁が切れない夫婦・・・だって。

本当に縁が切れませんね・・・このまま山にも行けずに年を取っていく怖さ。

いやいや・・・決してそうならないように、体力も精神力保持し続けますから。

本州に来たらどこかで会えるだろう・・・と言ってましたが、コロナがどうなるんでしょうね。

もう三年も経つのに未だに同じことしかできない政府。

文句の一つも言いたいけど、今回に限っては誰が政治をやっていても結果は同じだったと思います。

早い話が、政治は国民の生命を守る能力を持ち合わせていないので・・・自分で自分を守るしかない。

我が家の様に基礎疾患まみれの人間は、自分で自分を守ることが本当に大変。

何せ20日間も病院に通ったら、待合室で過ごす時間が多くて・・・。

万が一、感染者が紛れ込んでいたら・・・下手すると命取りですから・・・常に緊張感をもっていないと!

今週、ホロホロはフィリピンに出発します。

フィリピンの情勢はどうなんでしょうね?

我が家は・・・怖さもあるのと体調も不如意で、まだまだ出かけられず。

妻のストレスはピークです。

そこで明日はどこかへ遊びに行くつもりです。

 

 

コメント

  1. お久しぶりです。
    縁切寺でも、行ったらどうですか?
    ほぼ毎日病院じゃ大変ですから。

  2. 縁切寺で縁を切ればいいと言う単純なものではないんです。
    ここまで来ると・・・病院・診療所に行かないのも寂しくなります。
    また行かないと、「しばらく見ないけど、どうしたんだろう。」「具合でも悪いんだろうか?」と常連患者に心配されますから。

タイトルとURLをコピーしました