ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

狂い咲き

リタイヤ生活園芸

3度目の整体の日でした。

1時間以上にわたって確り施術をしてもらって・・・それは良いのですが!

この前も話しましたが・・・固まった筋肉や関節を一旦ほぐさないと痛みは改善できないと言われて。

軽くではありますが・・・もみほぐすと言うことはやっぱり筋肉・関節をいじることになり、筋肉繊維に傷をつけることになるそうです。

だから・・・これからも痛みは続きますと事前に宣言されています。

それでもその後に痛みが消えるなら・・・と今日も頑張って行ってきました。

そして・・・今、痛みが来ています。ベッドに行きましたけど・・・眠れそうには見えません。

悪いことにこの整体院は私がキャンピングカーを預けていたデイラーのすぐ近く。

帰りにそこへ寄ったりしたものだから、施術の疲れもあって・・・妻がダウン。

この痛みは天候にも左右されるようです。

天候と言えば今年は暖かいのでしょうか・・・5月に満開を迎えるピンクパンサーと言う花が2月に咲いています。

今年、ある計画があって【家の周りをピンク一色に】しようと、プランターなどの数も増やして・・・窓枠に花が飾れるように工夫したり。

それは一斉に咲いてこそ見ごたえがあるのに、あちこち疎らに咲かれては計画が台無しです。

例年の気温だとこんな風に一気に咲いてくれるのですが。

これをもっとすごく彩る計画だったのです。

路を通る人が驚くほどに。。。誰かのSNS【すごいお宅発見】なんて出て居たらうれしい。

そんな期待もありましたが、今から咲かれては今年はそれも無理のようです。

この花を時期に楽しむようになって3年。

過去二年は4月から5月にかけて咲きましたから、今年は暖かい冬だったのです。

がっ、それでも神経痛は痛みます・・・辛い梅雨時期をどう乗り切るか・・・またしても試練続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました