ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

畑を見に行く?

家庭菜園

昨日は頑張って・・・ほぼ一日畑にいて・・・家に戻って妻に「畑を見に行くか?」と言うと。

今日は体のあちこちが痛くて辛いから・・・いやだ。

と、簡単に振られてしまいました。

頑張ったのになあ! 収穫時期になったらびっくりするほどなのになあ!

頑張った成果を見てもらいたいのでした。

そして、今日は整形外科へ。

もう首の牽引はしなくてよさそうで・・・やらないと断ってもトラブルにはなっていません。

電気で温かいのと低周波のようなビリビリ痺れるようなのを肩と腕に当てているそうです。

今日はまた新しい器械を取り付けられて、結構効いたらしく・・・夜になって痛み始めています。

どうしても使っていなかった箇所‣部位ですから、力を加えると揉み返し状態で痛むようです。

これを乗り越えないと・・・ずーっと痛みと共存することになりますから、とにかくリハビリで体をほぐす事に注力。

整形外科からの帰り道、畑によって「ここは○○を蒔いたところで、ここは▽▽を蒔いたところで・・・」と解説。

諸物価高騰の折から、私の農園の生産高も上昇。

家計を大いに助けています・・・けど、私の小遣いは厳しい。

私の農園作業は【生業】ではなく【趣味】として妻の目には映っているようです。

趣味なら・・・費用は自己負担。

実にストレートな論理です。

楽しんでいるから・・・いいか!  納得です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました