ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ピンクパンサー飾り付け

家庭菜園園芸

朝、妻が「小松菜の最後は茹でて冷凍するので、全部採ってきて!」と。

朝食もそこそこに畑へ。

小松菜を収穫するとそこそこの大きさの段ボールに、まるまる一杯ありました。

二人で食べる量に換算して、7~8回分はあったでしょう。

しばらく畑作業は休もうと思ったのに、小松菜の跡地が気になって・・・結局は耕しまで終わらせました。

貧乏暇なし・・・と言うか、貧乏性で時間を無駄にできないのか、気が付いてみれば【動いて】ます。

一昨日迄に懸命に蒔いた種ですが、大きい足跡の動物が・・・犬だと思いますけど・・・畑で大暴れして。

踏み散らかされていました。

隣の畑の奥さんに聞くと「犬の散歩に来て犬を放す」人がいるらしいのです。

そして犬の糞の始末をするためなのか?、畑に置いてある小さなシャベルは2回ぬすまれているそうです。

日本人のモラルは地に落ちましたね。

あまり効果の期待できない抵抗ですが、畑の周りに支柱で柵を作ってきました。

少しでも牽制になれば。

握りこぶしより大きな足跡ですから、かなり大型。

ネコやハクビシン程度ではなく、またイノシシやシカとは違った丸さです。

午後はまだらに咲き始めたピンクパンサーを放置できず・・・。

一斉に咲くことを想定して準備をしてきたのに・・・中途半端にプランターや鉢を飾ってみました。

まだまだ3分咲きぐらいですが・・・写真をアップしておきます。

昨年よりもプランターの数やペットボトルで作った鉢は多くしているのに、昨年の方が圧倒的な迫力です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました