ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

洗車

リタイヤ生活

そもそも、今日は整形外科に行くはずでした。

でも・・・痛みが強いから行かない・・・と妻が言うので、急遽予定変更。

取りあえず・・・しばらく歩いていないので、歩きに出て・・・2.7キロ。

妻の体調が一進一退ですから、無理をしないで・・・今は忍耐の時。

頑張れるときが来るまで・・・もう少しだと思うのです。

歩く速さは格段に増してますし、歩いていてのふらつきもはるかに減っています。

しっかりした歩行ができるようになって、早く旅行に出かけたい。

旅行ではありませんが、今週は出かけます。

娘と福島県の白河で待ち合わせて、棚倉町の山本不動に行ってきます。

我が家は30年以上もこのお不動様で厄除けの護摩祈祷をしていただいてます。

信仰心の問題ですから、これ以上はコメントしません。

ただ娘と落ち合うのに車が汚くては、喘息でも起こりかねません。

車の中に掃除機をかけて、雑巾で拭いて・・・。

外側は止めようと思ったのですが、やり始めるときっちり仕上げたい性分で止まりません。

車内はもちろん外も水洗いをして綺麗にしました。

考えてみたら・・・一昨年の10月に車を買ってい以来、1年と5か月ぶりに初洗車でした。

また準備として・・・高速道路を走行するので、デイラーに行って空気圧を見てもらうと。

基準は2.5なのに2しか入っていませんでした。

2.5を少し超える程度に調整してもらいました。

その間、時間の関係でゆっくり食事ができるかどうかわからないので、妻は持っていく食事のおにぎりを作ったり・・・。

冷凍しておいて当日持っていけるように準備しています。

旅行ではありませんが、旅行気分でドライブやお弁当を楽しみます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました