ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

5キロ1時間

リタイヤ生活

朝の内は雨だったので、これで畑も花も水やりがいらない・・・と思っていたら直ぐに上がりました。

湿った程度・・・と思っていたら後で畑に回ったのですが、乾ききっていました。

あまり効果はなかったようです。

食事をして・・・今日はダスキンさんが来る日で待っていたら、10時近くになってしまいました。

それから歩きに出て、今日は全く違うコースへ。

前に何度か見たことがある、まったく関係のない方の庭を見て回りました。

どんな花が咲いているか!

本格的なガーデニングがあったり、色とりどりの花が咲く庭があったり。

この時季はピンクパンサーが圧倒的に多くて、かなりのお宅で観られます。

しかし花の量と飾り付けなどから、ピンパンサーでは我が家が圧倒的かも。

とにかく山のようなピンクがインパクトありすぎ。

庭先に立って眺めていると、通る人が声をかけてくれます。

でもピンクパンサーは種さえ蒔けば手入れが不要ですから、誰でもできるんですよ。

ただ多く蒔いただけですから。

話を戻すと、他人の庭を眺めながら歩いて、1時間で5キロ。

汗をかきました。

立ち止まって眺めていると不審者ですから、立ち止まらずに速足で鍛えながら横目で庭を。

かかりつけ医が言ってましたけど、歩くだけでは筋力はつかないそうです。

取りあえず今はまだ歩いてバランスを調整。

少しやったらスクワットで筋力をつけ。

更にはその後ランニングで心配能力を高めて。

今月中に山道でふらつかないだけの脚力をつけます。

山道でふらついたら、谷底に転落ですからね。

今日からスクワットを取り入れました。

 

 

コメント

  1. 5キロ1時間は、いいペースでウォーキングをしてますね。さすがです少しでも長く続けて下さい。きっといいことあると思います。

    • いつもコメントをありがとうございます。
      別に山に行くためだけではなくて、関東の直下型地震も予測される中、体力・脚力が無いといざという時に役に立ちませんから。
      一応、今日もやったので・・・続いています。
      他人の庭でも気分はリフレッシュ。花が一番いい時です。
      この後は暑くなりますからね。今のうちに!

タイトルとURLをコピーしました