ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

花の植え付け

家庭菜園園芸

妻が髪の毛を染めたいと言うので、最近行き始めた美容室に。

10時からなので9時50分に到着すれば「一番かな?」

既に二人来ていました。

30分後にと言われたけど駐車場で待っていると、「暑いから中に入って」と。

そう、今日は昨日に次いで暑かったんです。

ちなみに明日も暑いそうです。

昨日は余りに暑くて体調がおかしくなって・・・最後まで作業が出来ませんでした。

だから今日は昼寝をして英気を養い、3時半になってから作業を開始。

一時間で花を植えてから、ウオーキングがてら妻と畑まで歩いて・・・。

昨日植えたトウモロコシの苗など、畑を確認すると異常なし。

確保していた場所を取り上げたネギ苗は、急に伸び始めて存在をアピールしていて。

5センチほどになって、遠くからも絨毯の様に緑が確認できます。

カラスが来ていましたが、脅しの釣りのテグスや目立つ紐を張り巡らせているので我が家の畑は危険と察知している?

カラスは種をほじくるだけではなく、新芽の柔らかいものをいたずらされるので・・・困ったものです。

人間ががっかりするのを楽しんでいるか?

そうそう、今日気が付きましたが、ツバメが来て畑の上を飛んでました。

写真は自宅の【猫の額の畑に咲く花々】

ここが畑に・・・トウモロコシとレタスと右にブロッコリー。

準備を終えた畑に・・・出番を待つ苗たち。レタス、ブロッコリー、キャベツ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました