ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

雨にはイオンモール

リタイヤ生活

昨日の株の話ですが、はっきり言ってほとんど間違えていました。

ステーキの宮はコロワイドの子会社のアトムの傘下でした。

それとゼンショウホールディングス傘下の会社をコロワイド傘下と言ってました。

ほとんど間違っているので、訂正してお詫びします。

朝から雨で歩きに出られず・・・こんな日の我が家は建物の中を歩きます。

生活エリア内で一番大きい建物がイオンモール。

1周すると400メートルは確実にありそうです。

まず最初に2周して・・・モール内でのスーパーマーケットのベルクでの買い物まで含めると、2キロ以上になってました。

妻のカウンターでは3キロ近いのでは・・・足が痛いと言ってますので。

このイオンモール・・・テナントの撤退が続いていて空き家ばかり目立ちます。

モール自体も撤退するのではと不安です。

近くに他のモールが続々とオープンしているので、かなり厳しい環境ではあります。

妻はこのモールに【目玉】が無いと言ってます。

人口減少地域ですから、これからますます厳しくなるでしょう。

私が心配することではありませんが、我が家としては雨の日の運動場が消える辛い現象です。

空きテナントに新たにトヨタ系のデイイラーが入って、車が陳列されてました。

興味があったので寄ってみました。

そして納期を確認すると・・・1年だそうです。

それでは我々が旅行できる年数がますます無くなるので、この会社では購入できないです。

帰りにこれまでの人生で一度も訪ねたことのないスバルのディイラーにも寄ってみました。

最新装備の気に入った車あって・・・納期は4か月。

これなら我慢の範囲ですが、娘の車も買い替え時期なので・・・いろいろ迷いどころ。

娘の車を引き取って、娘に車を買わせるか?

何故迷うかと言うと・・・これから電気自動車の時代なのにハイブリッドでいいのかな?

キャンピングカーの電気自動車が出てくる時代も近そうだし・・・。

なにより我々夫婦が車に乗って旅ができるのは、せいぜいあと5年。

数百万も出して乗り換えるのは、庶民には悩ましい決断なんです。

更にはどうせ今は妻の体調が思わしくなくて旅には出られませんから、どんな最新鋭の車が来ても使えません。

旅に出かけられるようになるまで時間はありますから・・・じっくり悩みます。

ところで今日の息子のトイレですが。

雨で外に連れ出せず、半分居間のカーペットにやられるだろうと覚悟。

ところが・・・連れ出してもらえないものの我慢できなくなったらしく、家の中でしてくれました。

心配したカーペットの上ではなく、自分のトイレシートの上で確りと。

大げさに褒めてあげて、大好物のワンチュールをあげました。

明日もトイレシートでしてくれたらまたワンチュールをあげて、こんなご褒美がもらえるならトイレシートでしようと癖づくまでワンチュールをあげます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました