ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

コーヒーミルとポット

リタイヤ生活

今日も一日中雨でした。

もう少しで収穫できそうな玉ネギもジャガイモも、収穫時期を示す兆候はまだ表れず・・・。

明日以降、せっかく好天が予想されていますが、収穫はできそうにありません。

話変わって

2か月ほど前になりますが、コーヒーの粉を買ったつもりが豆を買ってしまい・・・。

ミルがない我が家は仕方なく弟から借りて、豆をかきました。

そして粉で買うよりその都度かいて飲む方が美味しい・・・と記憶がよみがえり。

今日、カインズホームにミルを買いに・・・併せて建屋の中を歩く目的もあって。

しかし気に入ったミルがなく、そしてポットも使いにくいのばかり。

買うのを止めてビバモールへ行くと、考えていたようなものが手に入りました。

まだコーヒー粉の500グラム入りが2袋残っているので、これが終わりそうになったら豆を買って来てコーヒーを入れます。

結婚したばかりのころは給料が少なくて、苦しい生活の中で月に一度だけの贅沢・・・それがコーヒー豆を買うことでした。

あれから50年・・・どこかで聞いたようなセリフですが、今は何とかコーヒー豆が買える経済力になりました。

コロナ禍で・・・さらには妻の体調不良もあり・・・旅行には出かけられないので、コーヒーで贅沢しましょう。

畑で汗を流した後のコーヒーブレイク・・・少し精神的なゆとりと言うか、リッチ感が湧いています。

その帰りミニストでまたまたプレミアム白桃のソフトクリームを・・・ソフトクリームはミニストに限ります。

夏になるとマンゴーのソフトが出ますが、これが絶品で私の一押し。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました