ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

株主優待

リタイヤ生活

整体院の予約が入っていました。

その予約は午後だったので、午前中は少し歩き・・・途中に畑に寄って。

玉ネギとカブを少し抜いてた持ち帰り、お昼のおかずにしました。

美味しいカブでした。軽くソテーして食べましたが、種の袋を見るとサラダ用と表示されています。

ところで・・・カブはカブでも株式の株の話し。

いつも野菜をあげているお向かいの奥さんから、私が留守だった昨日に妻がハンバーグを貰ったそうです。

ステーキの宮を経営するコロワイドホールディングスからの、株主への優待の品なんだそうです。

6枚届いたうちの2枚を頂き、今日早速いただきましたが。

さすがに専門店の商品だけに、肉汁がたっぷりで美味しい。

こんなのがもらえるなら【株】も良いですね!

コロワイドホールディングスと言えば、私が良く行く大戸屋も傘下にしています。

それから確か【すきや】とか【串カツ田中】とか・・・勘違いかもしれませんけど。

比較的安定した評価を得ている会社が多く、経営が破綻する心配はなさそう。

どれだけの資金があれば・・・と確認すると250.000円ほど。

私の小遣いでは無理と判明しました。

宝くじが当たったら株を買って・・・と思ってみましたが。

もし宝くじが当たったのなら、株なんか買わずに賞金で腹いっぱい宮のハンバーグが食べられます。

私の場合、検索はヤフーのホームページですが、そこに【株主優待で株を買ってはいけない】と書いてありました。

でも大概男は勝負師でギャンブルが好き。

一攫千金を夢見て・・・と考えなくもない。

運から見放されている私としては・・・やっぱりやめておいた方が無難です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました