ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

キャンピングカーの修理完了

家庭菜園リタイヤ生活

今日も朝から畑。

肥料や石灰殺虫剤などを入れて、再度かき回して良く混ぜ込んで・・・。

マルチを張って移植の準備が完全に終わりました。

一つのマルチには白菜を植えて、ネットで養生しようと考えてます。

もう一つのマルチにはツルなしインゲンとステックセニョールと言う茎を食べるブロッコリーを。

同じようにネットでおおって、保温と虫よけを。

レタスは5株ほどなのでカキ菜を植えた畝に続けて植えます。

自分で作った苗の残りはツルなしスナップとツルのあるエンドウ豆が。

この2種類の植える場所が今のところ未定。

ここ数日、忙しいので4・5日経ったらナスやピーマンを抜いて、そこを手入れして2つを植えます。

畑が目いっぱいに酷使されてます。

そのうちに玉ネギ苗を育てている場所も移植すれば空くので、狭いスペースを上手にやりくりしてせっかく育った苗は無駄にしません。

畑作業中にキャンピングカーのデイラーから電話。

修理が終わったので引き取り日の相談でした。

コーキング不良個所はコーキングの打ち直し、エントランスドアのキーレスエントリーの不良は部品を交換したと。

先日、接点の端子を変えると言ってましたから、私は違う原因と思ってます。

が、とりあえずプロの言う通りにやってみます。

もう4回ですから今度直ってなかったら、ドアごと交換させます。

キーレスエントリーが変わったらエンジンキイも買えないといけないのでしょうか?

そして照度が足りなくて見えにくいヘッドライトですが、現在ではいま私の車についているヘッドライトは基準値にたりていないそうです。

LEDの電球に変更したので、かなり改善されていてほしいのですが・・・どうでしょう。

戻ってきたら早速、夜に走行してみます。

ちなみに電球の交換は部品代が28.000円ほどです。

これで効果が薄かったら、100.000万円払ってヘッドライトを交換すればよかったと後悔することになります。

どうか良く見えるようになっていてほしいなあ。

明日は用事で出かけますが、明後日火曜はデイラーが休み。

水曜に車が戻ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました