ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

パジャマ新調

リタイヤ生活

毎朝食べているバナナが無かったので、歩いてドン・キホーテへ。

毎朝食べているとバナナの目利きが出来るようになっていて・・・一番質が良くて美味しいのはヤオコーの品。

で、次がドンキなんですが、これが品質と価格のバランスで一番。

バナナは皮を剥いてみないと傷が分からないので、うっかりするとひどいのを買ってしまいます。

ドンキのは比較的傷が少ないのです。

今日は他に肉も5種類ほど買ってきました。

私は妻が選んだのを背負って帰ってくるだけですから・・・。

ストックは妻の領域です。

で今日は買い物にも変化がありました。

今着ているパジャマが毛玉が出来て、少しみっともない・・・。

で2階が衣料品売り場になっていて、新しいパジャマを買ってもらったんです。

裏起毛の着いた冬ものですけど、まだ1か月は着られるでしょう。

パジャマを着ている時間に、宅配便などが来てもそのまま着替えずに対応できるデザインにしました。

パジャマと言ってもジャージー風。

私の性格は子供と一緒ですから、新しく買ってもらったパジャマでウキウキ。

しかし来て見たらLサイズではキツキツでした。

2Lにするべきでした。

着ているうちに伸びるでしょう。

ところで・・・畑作業ですが・・・。

明日・明後日と雨が降らなかったら、明後日の午後にジャガイモの種芋を植えます。

ついでにネギ苗を作るので、種を蒔こうと思ってます。

この時季、レタスも大根も蒔けるようですが、幸いなことに去年の種も冷蔵保存してあります。

発芽するかは疑問ですが、とりあえず在庫分の種を無駄にしないで蒔いてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました