ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

白菜初収穫

家庭菜園

手足の痛みで昨年12月からかかっているクリニックの受診日でした。

9時前には家を出て・・・高速を使って・・・9時半に到着。

いつものことですけど駐車場が満車で、妻を下ろして受付をさせる一方で、街の中をぐるぐる走っては駐車場に戻って・・・。

と、2回繰り返していたら丁度出ていく車があって・・・本当に混むお医者さんです。

医師が5人で見てるほかに、発熱外来もあって・・・コロナの患者さんも結構来ている様子。

痛がっていた妻も少しずつ改善されています。

もう少ししたら【かかりつけ医】に同じ薬を処方して貰います。

高速を使ってまで行くのはやはり大変。

こんな遠くまで、なぜ?・・・痛みがなかなか治らないので「【膠原病】では?」と心配したからなんです。

そんな大変な病気ならかかりつけ医でも判るはず・・・とは思ったのですが、専門医に診てもらおうと・・・。

診断がついたらかかりつけ医でもいいでしょう。

混んでいるのに早く終わって、家に戻って12時半でした。

畑に回ってキャベツ・ブロッコリー・カキ菜収穫。

そして初の白菜収穫でした。

もう花が咲いていて、また外側の葉を大分捨てましたけど・・・食べられないことは無い。

まだ10玉も残っています。

大根は相変わらず消費が進まないので、30本も畑に残ってます。

これも花が咲いてくるでしょう・・・野菜としてではなく【花】として楽しみますかね!

3月3日に植えたジャガイモは、今日で丁度2週間。

暖かかったし本来なら今日あたりで発芽するはずでしたが・・・遅れてますね。

何か失敗したのかな?

ところで・・・今日の花粉は桁違いの凄さ。

今シーズンの1番かも・・・鼻では全く呼吸が出来ず、目は涙目で周りが赤く爛れて痒さも目薬が効かないほどの凄さ。

頭はぼんやりとしか考えられずに、集中力はゼロ状態。

それに頭痛が追い打ちをかけて・・・。

運転は事故を起こしそうで・・・必死でした。

明日の花粉も凄そうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました