ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ジャガイモ発芽

リタイヤ生活

ここのところ・・・とにかく花粉がひどいのでなるべく出歩きたくない。

でも歩かないと体力が減退するし・・・痛し痒しです。

妻が・・・一人で歩くから留守番していて! と言いますけど。

途中で低血糖でも起こして倒れられても心配なので、結局は一緒に歩きます。

2.5キロ歩いて畑に寄りました。

蒔いたは良いけど・・・なかなか発芽してくれない作物が気がかりで。

今日、やっとジャガイモが・・・2か所だけ発芽が確認できました。

そろそろ雨後の竹の子の様に出てくるはずです。

畑作業は何もせずに戻りました。

この花粉シーズンが終わらないと頑張る気力が湧きません。

そろそろ夏野菜の場所を確保したり耕したり・・・の時期なのに。

少し畑を休ませて・・・キュウリなどの夏野菜を植える準備にかかります!

夕方、会社の後輩から電話が入って「Kさんの送別会に出てくれ」とのお誘い。

参加するのはかまわないけど、私が出たおかげで皆が気不味い思いをするのでは・・・と心配。

皆が了承しているのか?・・・みんなに確認したんでしょうか?

退職するKは仕事場も後輩ですが、学校も後輩。

そんな関係で幹事さんが気にかけてくれたのでしようけど。

久しぶりにみんなと一献交わしたいので、今回は厚かましくも出席します。

翌日に予定が入っているので、1次会だけで軽く飲んでおしまいにします。

最近、加齢もあると思うけど体調に不安が多く、なんだか少しの酒でも酔いが早いように感じます。

深酒・・・厳禁です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました