ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

好勝負の甲子園

リタイヤ生活

朝からと言うより夜通し20m/秒の強風が吹き荒れた埼玉。

とてもとても花粉に耐える自信はなくて、一歩も外に出ないことにしました。

息子のトイレタイムも妻にお任せ!

それでも鼻と目は最悪の状態・・・ですが頭痛は起きていません。

鼻が詰まっているので鬱陶しいだけ・・・口呼吸です。

明日の朝は口の中がコンクリートで固めたほど、乾ききって固くなっているでしょう。

幸い今日から選抜甲子園大会が始まりました。

家の中にいても何とか時間が潰せます。

私はプロ野球は観ませんが、高校野球は好きで良く観ます。

小学校・中学校と野球少年でしたから。

今日のゲームは3試合とも観るに値する好ゲーム。

特に21世紀枠として出場した田辺が光りました。

常連校と遜色のない戦いをしていました。

これから北海道の学校も1校21世紀枠で出場します。

恵まれない環境の中で好成績を残した学校や特筆すべきことがあった学校から選ばれます。

ですから地方大会で優勝・準優勝した学校とは限らず、そうした努力の学校にもチャンスをあげようと言う意図です。

これナイスでしょう!

ヘマばかりする脳軟化のジジイ集団、高野連としては珍しく褒めたい企画です。

素質ある学生を青田刈りして強化を図る私立学校全盛の中で、公立とは限りませんが地方のチームにチャンスがあるのは感動ものです。

21世紀枠の学校が私立の強豪校に勝ったら、その日の夜の私は美味しい酒を飲んでいると思います。

大谷のグローブと言い、この21世紀枠の取り組みは確実に野球のすそ野を広げるでしょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました