ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ウッドデッキ塗装開始

日常

天気予報で30℃を超えるといっていたので、朝早くから仕事を始めました。クリーニング屋さんに追加でスーツ出し、ホームセンターで土を10袋とペンキの大缶を買ってきました。ところがマスキングテープを忘れていました。

取りあえず買ってきた土を入れてみると3分の一にもなりませんでした。造園屋さんに断られてしまったので、袋入りを買うしかありません。女房にトラックで運んでもらえと言われていたのに、勝手に10袋も買ってしまいましたから益々中途半端になってしまいます。とりあえず新たにキューリを一本植えることが出来ました。

勤めていた会社から元の部下が未決裁の書類を持ってくるというので、とりあえず10時半に一旦仕事を止めて着替えて待っていました。あまりに汚い格好だと『堕落したイメージ』をもたれますので・・・失業中でも見栄があります。

デッキにある荷物・・・道具箱や自転車、石灰や肥料・農薬などを全部運び出し、ホースで水をかけながら汚れを洗い流しました。さらに前回にはみ出して塗った部分を外壁と同じ色の塗料で塗りました。

今日の仕事はマスキングテープで養生するまでとしました。汗がポタポタ滴り落ちる陽気で、かなりバテましたが日曜日以降の天候と競争のようです。明日中に2箇所のウッドデッキを終了させます。明日も忙しいぞーーー。でも何か仕事をしている方が落ち着くのはどうしてでしょうか。

写真は今日の終了時点です。前回は緑でしたが今回は茶色に戻します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました