ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ぶり返し

日常

とうとう夕べは痛みが治まらず二度目のブロック注射以降服用を中止していたロキソニン(鎮痛剤)を使ってしまいました。少しは眠れたようです。
くれぐれも調子が良くなっても図に乗るのは止めましょう。今、本当に後悔しています。だって・・・帽子なんて何時でも良かったんですから!!

その影響が今日も現れると心配していたのですが、夕べの痛みの割に今日は何とか過ごせています。想像していた通り【一進一退】を繰り返しながら、徐々に改善するしかないようです。

今日は新聞に広告が入っていた補聴器専門店に行って話を聞いてきました。突発性の難聴を患ってから右耳はほとんどダメですが、最近気がつくと左耳も聴力が落ちている気がします。補聴器の効果は『どれ程のものか』を確認したかったのです。

多分患った【右】には効果が期待できないと思っていますが、あわよくば聞こえてほしいし、残った左への効果を知りたいのです。聞こえないと言う事は【もの凄いストレス】で、夫婦間での話もうっかりすると【ケンカ】と間違えられます。

基本的には突発性難聴に効果は期待できないそうです。【骨伝導】の話なども聞きましたが、効果は100人中数名程度だそうです。
折角乗りかかったのですから聴力を調べたり、デモ器を借りて確り試してみようと思っています。

私の周りには『補聴器を買ったけど煩くて使えない』と言う人が沢山います。補聴器の価格の高低は【雑音のカット】と相関しているそうです。しかし今の技術は聴覚神経さえ確りしていれば、手ごろな価格のものでも十分ストレスを感じないで着用できるそうです。妻の痛みが改善されたら、直ぐにでも試してみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました