ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

収穫

リタイヤ生活

三回目のブロック注射に行ってきました。二回目の注射の後、『ずいぶん楽だった』と話すと、四回目の注射は一週間後で良いと言われました。かなり楽になっていましたから、適切な選択だ・・・思っていました。

帰り、調子が良かったのでついつい調子に乗って無理をしてしまいました。
帽子が好きな私の帽子の庇が、使いすぎで擦り切れていました。妻もTシャツがほしいと言うのでヨーカドーに寄って買い物したのです。

建物の中とは言え移動はやはり数百メートルになったのでしょう。家に戻ってから妻の足は痛みと痺れで・・・辛い状態です。ちょっと調子が良いからと言って図に乗るのは止めましょう。【元の木阿弥】にならないよう慎重さが必要です。
とは言っても社会復帰のためのプロセスと考えたのですが、まだ早かったようです。

先日、友達がジャガイモを持ってきてくれましたので、我が家のものも掘り返してみました。10株植えたうちの半分ですが、まあまあの大きさになっていました。

天日に干しています。

キュウリも一人前の大きさになってきました。ナスもトマトももう直ぐです。このところ暖かい日が続きましたので、野菜は順調さを取り戻しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました