ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

熱射病か?

無事に那須から戻りました。子供達は全員元気です。
昨晩ペンションに到着してから一人の男の子が『頭が痛い、吐き気がする』と言い出しました。即・・・日射病かと思って対応しました。熱を測り扇風機で体温を下げ、熱冷まシートをおでこに貼りました。

結局夕飯を食べられずさらにはトイレでもどしました。最悪この状態が続いたら救急車か・・・と覚悟して付き添っていましたが、話を聞いて原因が判りました。
遊園地のコーヒーカップを回しすぎたりジェットコースターで揺られすぎて、お昼から既に気持ちが悪かったらしいのです。

一旦落ち着いたらしいのですが、夕方また気持ちが悪くなった・・・と言う事は、遊具で酔ったのでしょう。船酔い・車酔いの類だったようで、夜中には治ってスヤスヤ眠りにつきました。

子供達ですから色々なアクシデントが起こります。何より安全に連れて帰る事が最優先ですから、事故無く戻ることが出来ると一気に力が抜けて行きます。お陰さまで今回も無事故でした。危機管理が重要なのはどの世界も一緒です。

帰路に【豆腐手作り体験】をしてきました。豆腐なんてジーさんバーさんしか興味を持ってもらえない・・・と不安でしたが、子供達に大好評でした。明日詳しく・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました