ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

久しぶりの電車

リタイヤ生活

ハローワークからの給付金が途切れてしばらく経ちますが、そろそろ次の生活スタイルを本気で見つけないとお尻に火が着いてきました。知り合いを通じて就職活動を始めています。

今日は相手方に出向いてお話を聞いてきました。場所は電車で行くような・・・都会・・・です。久しぶりにスーツを着こんで、私なりに正装しました。
昨日、今日のためにスーツを着てみたのですが、プールの運動で痩せたせいなのかどのスーツもすんなりお腹が入りました。

太って以降、新しいのに着られないのが何着もありましたから、たとえ仕事をする事になっても買う必要は無さそうです。チョット得した気分ではありますが、みんなに『痩せた』『痩せた』と言われると逆に健康状態が心配になります。

出来れば働きながら次のステップを考えたいと思っていますが、もちろん本腰を入れて働くようになっても『望むところ』ではあります。相手のあることですから・・・相手が必要だと思ってくれなければ、この話は当然なくなるでしょう。私のセールスポイントは評価されたのでしょうか。結果はどうあれブログで触れることはもう無いと思います。

久しぶりに緊張して話したせいでもありますが、私の場合は【電車で都会に行く】という行為が何より負担なのだと思います。家に着いて・・・グッタリ・・・です。
でも勤めるようになったらそんな事は言っていられません。

とりあえず・・・何かしていないと落ち着かない・・・人生設計の無かった方のリタイヤ生活とは、そんな精神状態になるのだと思います。今の私は仕事を探していますが、それよりまだまだ【自分を探している】状態なのでしょう。早く人生の青写真をしっかり作って、再出発したいと考えています。就職活動もいわば自分探しの一環なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました