ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

メンテナンス

リタイヤ生活

今日の早朝から先ほどまでサーバーのメンテナンスでブログが使えませんでした。ここのところアクセスするにも何かちょっと変なところがあったので、質問コーナーに行ってみた所【突然消えた】などの意見が沢山寄せられていました。

やっぱり私の操作ミスではなくサーバーサイドに問題があったようです。無料のブログサービスですから我慢が必要なのでしょう。今度からアップするにもいちいちメッセージで聞かれることになりました。

最近なにより疑問に思うのは【キーワード】を入力しろというのに、実際には【ID】を入力するのだったりします。IDも別に持っているのにですよ。ブログやHPの毎日の更新はもう・・・ややっこしくて・・・【よほどの暇人】か【尊敬されるほどこまめな人】しか続かないと思います。

私はそのどっちにも該当していますけど。

ところで若い頃から撮り貯めた映画やドラマを、退職してからやることも無いのでビデオテープからDVDにダビングしていました。それがやっと終わる目途が立ちました。数百本あったものを見そうも無いのは全部捨てて、100本程を残したのですが・・・。
この前相棒に話したら『どうせ見もしないのに、無駄な作業』とバッサリ切られてしまいました。

確かに見る事は無いと・・・自分でも思います。がっ【暇でやることもないし、さりとて出かけることが出来なかった】のですから、こんな事しかやることが無かったのです。

今日、木枯し一号が吹きました。外の寒さは半端ではありませんでした。ますます家の中に閉じこもってしまいそうで不安もありますが、今週の土日は天候次第では今年初めての中山道歩きに夫婦で出かけるつもりです。行ってこられたらブログで報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました