ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

久しぶりにプール

リタイヤ生活

2週間ぶりのプールでした。なるべく通いたいと思っているのですが、季節の変わり目で体調がもう一つハッキリしませんでした。クシャミも鼻水も良く出ていましたから、様子を見ていたのです。

しかし今日は妻がどうしても行きたいと言うのディーラーに修理の車を届けながら、プールに行って来ました。3時になっていましたので1時間だけ泳いで風呂に入って戻りましたが、帰る時にはお風呂は沢山の客でした。

余談ですがこの施設の利用料は65歳以上ですと年間30.000円で、大分お得な価格になっています。お年寄りは自宅の風呂を立てて入るより、ずっと楽できるようです。何より風呂を使わなければ風呂掃除がいりません。風呂掃除係りとしては大変魅力的なことです。

今日も指導員の女性の方に平泳ぎを指導してもらいました。この方のことは前にも少し触れましたが、優雅に・・・人魚のように泳ぐ方と私が表現した・・・あの方です。

お陰でさらに目に見えて上達しています。呼吸も楽ですし私も気がつくとゆったり泳いでいます。沈まないように必死で手と足を動かしていた時とは雲泥の差です。
平泳ぎはある程度自信が出てきました。たまに水を飲んだりすることもありますが、そんな時でも慌てずにたおやかに確り泳ぐ事が出来るようになりました。

気がつくと身体の力が抜け、水面の近くでキックしています。本当に確り泳げている時は、自分でもアメンボウと感じるほどです。
久しぶりに水泳ネタでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました