ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ドッグの予約

リタイヤ生活

毎年、人間ドックを受診していますが、隣町の市民病院は地域の中核病院ですから予約を取るのも大変なんです。実際に今年も12月の27日にやっと取る事が出来ました。

しかしこのところどうも体調不良で・・・特に胃が芳しくありません。今日、月に一度の診察ですから罹り付けの先生に訴えると、カルテを遡って見てくれ胃カメラは9年の1月に受けて以降やっていないと解りました。ほぼ2年近く受けていないことになります。

隣町の市民病院に申し込んだドックはまだ2ヶ月も先です。今日の診察で先生が触診すると胃に硬いところがあることが解りました。何とか早く調べたいので、この病院のドックの費用と受診可能日を聞いてみました。

費用は8.000円ほど高くなりますが、11月早々に受診が可能でした。そしてドッグにバリュウムではなく、最初から胃カメラが含まれています。何より罹り付け医ですから、何かの際には融通が利きますし面倒も見てくれるはずです。早速申し込んできました。当然家に戻って市民病院のドッグはキャンセルしました。

なにか・・・現役時代は仕事でも遊びでも、特に山の中に入るとブルドーザーのように蹴散らして進んでいた私が・・・ちょっと元気がありません。
老化は気から・・・と言いますから、健康管理を確りして自信を取り戻したいと思います。

ちなみに事故を起こした車の修理は部品の手配が済み、いつでも可能になりました。今週中には元のビカビカに戻ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました