ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

約束

リタイヤ生活

夕べは妻の『最近休肝日がない』の一声に震え上がり、乳化作業を休みました。若干ではありますが体調も本調子ではありませんでしたので。

今日は大宮で人に会う約束があって出かけたのですが、夕べ節制をしたにもかかわらず頭痛は取れないままでした。結果として・・・戻ってから測った血圧も高いこともあって、辛い電車行になりました。車ではとても行けなかったと思います。

ここのところ人との待ち合わせで、大宮付近までよく出かけるようになりました。半月に一度は出かけている気がします。私にとっては大宮と言えど都会ですから、気疲れがして戻るとグッタリします。当然そのせいで血圧だって上がるでしょう。

1時の約束でしたから12時半ごろに到着して少し何かをお腹に入れようと考えていたのですが、流石に都会は違っていました。駅ビルや駅周辺のどの店をのぞいても席は空いておらず、順番待ちの椅子にも座って待つ状態。探している間にも時間を大分無駄にしました。

そうなると30分はいかにも中途半端な時間で、仕方なくハンバーガーチェーンにも行ったのですが10人程がカウンターの前に立っています。
田舎モノが街に出ると何をどうして良いやら皆目検討もつかず、結局はコンビニに入ってピーナッツのランチパックを買って食べたのでした。
ホームページにグルメコーナーまでアップしているのに、折角の機会にランチパックは流石にいけませんが・・・。

家に居る時だと冷蔵庫から夕べのおかずの残りを出してレンジでチ~~ンとし、お釜から御飯をよそってテレビの前に座り韓流を見ながら食べます。今日は全く違う時間の流れを体感した気がしています。空いているお店を探して時間内に食べる生活・・・になんて戻れるのでしょうか?

気ままに過ごした時間が少し長かったかもしれないと、少し反省しているリタイヤ生活者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました