ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

乳化化

リタイヤ生活

あまりに高価なホホバオイルを増量したくて、ブログに書き込んだのが4日ほど前でした。
早速お二人の方から回答を頂けて、化学知識の無い私でも良く理解できました。ありがとうございました。

二人のうちのお一人はユーモアセンスに溢れる方で、『アルコールで人間も溶け合うことが出来る』てな事を言っています。まあそんな話は置いておくとして・・・頂いた情報を確り実行したいと思うのですが、薬局でエタノールを買おうとしたら500ccしかありませんでした。こんな大量に求めても処分に困ってしまいます。

なにせ使用する量は一回に数滴らしいのですから・・・。置いておいたユーモアのように、気まずい人に飲ませてコミュニケーションでも図る役に立てれば良いのですが、エタノールでは腹の底から酔えないかもしれません。

戦後間もない時代にアルコール類がなくなってきた時、エタノールを酒の替わりにしたそうです。中にはメチルアルコールも飲めると思い込んで、酒の代用にして障害を抱えた人も出たそうですから乳化は正しい溶剤と用法・容量を守る必要がありそうです。
数日前まで見ていた韓流ドラマの【済衆院】でも、エチルで酒宴をするシーンが出てきます。

ところで私の晩酌は第三のビールが主ですが、これは【酔いたい】とか【嗜好】のためではないんです。あくまでも色々な意味での【乳化】が目的です。何と乳化・・・最大のものは
【怠惰な生活への精神的な順応】・・・なんて屁理屈を言っていたら、『最近休肝日がない』とビシャリと言われてしまいました。今日は乳化を休みます。体調がそれほど悪くも無いのに乳化を休むのは・・・ちょっと寂しい気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました