ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

サイバー攻撃?

日常

昨日、午後からこのブログページが閲覧できなくなってしまいました。ちょうどタイミングが悪い事に、前日に管理画面をあれこれいじっていたのでその影響か・・・と想像しました。

または最近【東京電力批判】【マスコミ批判】を続けたので、東電の回し者によるサイバー攻撃か・・・と一瞬恐怖に震えました。やらせメールや説明会への関係者の動員など、社会正義への挑戦を繰り返す東電ならあり得ない話ではないと思ったのです。

それが原因だとすると自分では修正できないだろう・・・しかし昨日いじったところを逆に操作してみると、これまたタイミングよく治ったのでした。実際にはサーバー側がとりあえず仮復旧させたお蔭だったのですが、この時点で私はまだ気が付いていません。

ブログをアップしようとして管理サイトに入ろうとすると、これもアクセスできない状態です。『メンテナンス中』の表示のまま、とうとう日付が変わるまでアクセスできませんでした。

とりあえず復旧したようで、こうしてアクセスできています。サイバー攻撃は考えすぎのようで安心しています。もっとも一日のアクセス数がアクセス数ですから、さすがの東電も問題にしてくれません。問題にされるほどのアクセスがほしいものです。

昨日、月一の病院でした。腰(あるいは内臓か)の痛みが心配だと先生に相談すると、土曜にCTを取ることになりました。たまたま妻も1か月前に大腸検査を予約していたのが明日の土曜日・・・二人並んで検査を受けることになりました。

妻は大腸ですから検査食で食べることができず、私も付き合って少食にしています。二人で腹を減らして・・・辛さに耐えています。大飯ぐらいの私にとって食べられないのは、まるで拷問。

明日検査が終わったら・・・お昼に『あれもこれも食べたい』と頭の中を食べ物が飛び交っています。

新聞を読んでいると息子が背中を駆け上がり、肩に立って頭の上で遊んでいます。珍しいシーンなので妻に写真を撮ってもらいました。とにかく私は主従関係の【従】のようで、顔を踏みつけられたり耳を咬まれたり・・・遊びがエスカレートすると最悪です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました