ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

高カロリー生活

日常

私は朝9時からのCT、妻は10時からの大腸透視・・・つつがなく終了。結果は月曜日以降に解るのですが、私の痛い位置は腰椎ではなく骨盤の上部だそうです。加齢によるものなら良いのですが・・・。ここのところ指や腕、膝など痛いところばかりで若い頃の無理が祟っているのでしょう。

夕べお腹が空いていた割には、不思議と今朝は『食べたい』という気持ちが起きませんでした。理由がある時以外は数十年朝食を欠かした事が無い生活で、当然お腹は空いていたと思うのですが我慢が辛くなかったのです。

妻の検査が終わったのは11時、会計などを済ませると11時半になっています。流石にお腹は限界で、そのままマーケットで出来合いの弁当を買って家に戻りました。あれこれ頭の中には食べたいものが沢山浮かんでいたのですが、いざ準備する段になると調理などが面倒くさくて・・・。

私はトンカツとカキフライのセットの幕の内、妻は鳥の竜田揚げ(?)の幕の内・・・夕べからこの昼食を何にするか悩んでいた割には、いとも簡単にリーズナブルな昼食になってしまいました。

リタイア生活者ですから費用的には無論の事、量やカロリーから言っても抑えた食事でなければ・・・。とにかく普段から食べすぎなので意識してセーブ・・・でも結局無駄な努力でした。

夕方、妻とシャトレーゼに行って、シュークリームとチョコレートのケーキを買ってきて食べてしまいました。たまにあるんですよ・・・甘いものが無性にほしい日が。

悪い事に我が家から50㍍ほど歩いて表通りに出ると、すぐにシャトレーゼがあります。
アイスクリームも買いたかったのですが、先日福井に住む大学時代の親友からカニが届き、冷凍庫が一杯なんです。それに救われました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました