ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大掃除終了

時事

大掃除も今日で連続4日目に。さすがに少し嫌気がさしてきました。そんな時に限って今日の寒さは別格でした。雑巾をすすぐ手が切れ落ちそうでした。手の甲はひび割れで血が滲んでいます。

今日は1階トイレ、客間を手抜きで終わらせ2階に移動しました。寝室と帰省する娘の部屋は念入りに・・・ところが娘の部屋は引っ越しのたびに家に荷物を持ち帰るので、倉庫のようになっています。当然掃除がしにくく、やっぱり手抜きになりがちです。

とりあえず今年の大掃除は終了としました。大晦日に玄関だけを掃除します。新年に福の神が入ってくるように、わざわざ大晦日に掃除するんです。綺麗な玄関だと神様も喜ぶと思って・・・。

まだまだ納戸や登山道具を山積みしている廊下などをやり残してはいますが、これに手を付けると収拾がつかなくなるのでわざわざ暮れの忙しい時にやらなくても・・・。

床を雑巾掛けしているとココちゃんが猫のようにじゃれついて仕事が捗りません。相手をしては掃除をしてを繰り返します。
終いには前かがみになって雑巾掛けしている背中に、飛び乗って遊びを催促します。もう私の肩が遊び場になっていて、うっかりするとそのまま遊び疲れて寝てしまいます。

私の肩は広くて居心地が良いのでしょう。まだまだ5か月の幼犬ですので甘えてくるのですが・・・それがまた可愛くて仕方がない・・・親ばかと言われてます。
私の肩で眠るココちゃんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました