ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

2周年

雑感

今日でこのブログが満2年を経過し、明日2周年記念日を迎えるとともに3年目に突入します。実はその事をすっかり忘れていたのですが、いつもお邪魔しているブログが『5周年を迎えた』と書いてあるのを見て思い出したのです。

2周年は何か『あっ!』という間でした。ブログが2周年と言う事は・・・リタイアを機に始めたのですから、リタイア生活も2周年・・・実に様々な思いが去来します。

思い起こせば30年の長きに渡り勤めた会社を去るに当たり、新しい生活のメリハリのつもりで始めたのでした。別の言い方をすれば『ボケ防止の一環として』

効果があったかどうかは後々判明するでしょうが、仲間と繋がっているという思いを抱けた事は確かです。

自分の日記のつもりではありましたが・・・そうは言うものの一人のリピーターも無かったら果たしてここまで続ける事が出来たとは思えません。きっと気持ちが萎えていたと思います。

この2年・・・登山は無論の事、ハローワーク通い、妻の坐骨神経痛、韓流歴史ドラマ漬けの日々、プール通い、愛息レオ君との別れ、東日本大震災と放射能人災事故、新しい息子ココちゃんの誕生、キャンピングカーの購入・・・等々を話題にしてきました。しかし『折角訪問してくれる方のため』と言う強い思い込みがあり、多少無理な内容でアップした事が反省されます。

これまでもあまり肩に力を入れずに・・・素直に自分の心の動きを綴って来たのですが、これからもよりその事を意識していきます。無理せず辛い時には休みながら・・・ですから、おいで頂いてもアップされていないことも多くなると思います。その際には是非・・・寛容の心でご覧いただきたいと思います。

仲間の皆さんには・・・平田影郎が長いリタイア生活においても心の健全性を失っていないアピールのため。
このブログで初めて平田影郎を知った方には、リタイア生活の参考にしていただけるように・・・。

繋がっていけるように、書き続けます。これからも・・・ヨロシクお願いします。

コメント

  1. こんにちは~
    5周年のお祝い、ありがとうございました。

    そして私からも2周年、おめでとうございます・・・
    これからもリタイヤ生活の楽しい生活、又時には
    残念なことも起きると思いますが可愛いココちゃんとの
    毎日をゆっくり、のんびりと書いてください。

    楽しみに見せていただきます。

  2. 猫じゃらし(namiko)さん
    いつも投稿ありがとうございます。私にとっては数少ない投稿者さんですから、励みにさせていただいていますし感謝・・・です。

    これからも大切な家族の情報を、楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました