ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

世界卓球

時事

今、世界卓球を見ています。私は卓球が結構好きで、勤めていた時代の昼休みなどにやっていました。卓球は【机上の格闘技】だと思っています。

男子も女子もメダル争いができる力を発揮していますが、その推進力が若い力ですから余計に楽しんで観ることができます。
男子は高校生が頑張っていますし、女子は石川選手が。

今日の韓国戦でエースと言われる福原愛選手の底力を、見せて貰った気がします。13戦して一回も勝てていない相手に、接戦の末に破ったのです。
個人的には大切な時に勝負弱さを感じさせる福原選手が嫌いでしたが、今日は大いに見直しました。

若い力が元気に力を発揮してくれるのは、スポーツに限らず清々しくて・・・知らず知らず熱中しています。頑張れ・・・日本。頑張れ・・・若い力。

マツダから修理が終わって車が戻ってきました。修理費は57.000円で、約束より安くしてくれました。無くて良い出費でしたから、安ければ安い程ありがたい。
これからはせっかちに行動せず・・・年寄らしくしっかり地に足を着けて行動します。

ブログは今日から3年目・・・多くの方から励ましの拍手とコメントを頂きました。ますますその気になっていますから、これからをお楽しみに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました