ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

百名山に目途を

登山(百名山以外の山)

久しぶりに風の無い穏やかな日でした。義父の33回忌で帰って来ていた娘も仙台に戻っていきました。新幹線の駅まで姪が送っていきました。

朝時間があったのでキャンピングカーの中を見せました。概念としては解っていたでしょうが、まさか【父】がキャンピングカーを持って、現実のものになるとは想像もしていなかったようです。

どういう使い方をするのか実際のイメージは湧かないはずですが、とりあえず漠然とした【夢】とか【ワクワク感】に心が躍っているのでは・・・。でも、私は寅さんのようにフラ~っと出かけますから、一緒に出掛けるチャンスは無いと思います。

そろそろ山にでも行きたいのですが、なんとなく中途半端で気持ちが燃えていません。4月中から足にプレッシャーをかけて鍛え始めないと、またまたスタートダッシュに失敗して山に行けないシーズンになってしまうので・・・ちょっと焦り気味。

今シーズンは百名山挑戦に一つの区切りを着けたいと、強く心に刻んでいるんです。4月中に2・3回は気力を振り絞って、脚力貯金のために山に出かけます。今年こそは北海道なり九州なり・・・どちらかは全座登頂したい。

結局、挑戦しやすい九州になりそうですが・・・そこでキャンピングカーを大いに活用したいと考えているんです。
妻も行きたいと言ってますから・・・1週間から10日も家を空けられるかどうか?

いずれにしても北海道か九州のどちらかを終えれば、90座を終えてカウントダウンに入る事になります。今年は勝負の年なのです。あまり時期を逸すれば私の年齢もかさみます。
ですから、今年こそはある程度の目途を・・・着けなければ!!

明日、徳島の山友【ホロホロ三世】が茨城にキャンピングカーを引き取りに来ます。インド旅行で体調を崩し、帰国後すぐに入院していたのですが、入院中の病院からネットで入札したんです。

黄疸症状が出ているほど厳しい状態でも、キャンピングカーの事を考えている・・・凄さ。それにもまして【自己責任で退院して徳島から茨城まで車を引き取りに来る】・・・物凄さ。帰路は1.000㌔を運転して徳島に戻りつけるのでしょうか?

もし・・・もし戻れたら・・・新たな鉄人伝説の誕生です。無鉄砲さでは私も鉄人のつもりでしたが、彼の足元にも及びませんね。彼には彼の言い分があり『確り根拠を持って行動している』のでしょう。今でも十分鉄人です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました