ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

流れを変える

雑感

とりあえずあまり良い話ではないですが・・・。
相棒から音沙汰が無いので、少し心配していました。そしたら昨日になって掲示板に書き込みが・・・。

突然めまいが酷くなって入院していたそうです。1週間ほどで退院して連絡をくれたのですが、大変な病気では無いようで安心しました。昨日は私自身もあまり良い話が無かったので、何とかこの不穏な流れを変えたいものです。

こんな時はみんなでパアーッとやるのが一番、そんな意味も含めて飲んで食べて話しましょう。今週も予定があり、来週もすでに昔の仲間との〇会が入っています。

暮れから・・・パンチ君や鉄人さんのところに不幸があって、我が家も何やかやと良くないこと続き。みんなで飲んで食べて話そうと思うと、パンチ君や鉄人さんとはそれぞれ集う機会が違います。

しかし私にしてみれば【憂さ晴らし】の機会は増えますから・・・内心嬉しい。でも・・・相棒はお酒が一滴もいけませんから・・・そして糖尿で美味しいモノもダメ。飲み食いではストレスが溜まるだけ。どうやって憂さ晴らしをさせたら良いものか?

やっぱり・・・韓国にはまっている相棒には韓国が薬になるのでしょうか?  5月か7月に一緒に行く事にしています。好きな事に夢中になって大いに楽しむ事が・・・療養になるかもしれませんね。

そう思って・・・相棒に負担をかけないように、今日から韓国語の再勉強を開始しました。前回は・・・自分がどこに居るかも伝えられずに・・・道に迷っても聞く事もできませんでした。

相棒は少し話せてハングルも読めるのですが、このままではおんぶにだっこになってしまいます。私達夫婦は連れ行って貰わないと行けない立場ですから・・・今回は行く前に確り習得して、相棒に迷惑かけないように考えたのです。

今日覚えた一言『アンニョンイ チュムセヨ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました