ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

相棒がフラッと

リタイヤ生活

かなり疲れていたようで・・・中山道から戻った数日は、横になると寝てしまう。ですから気は焦るものの、何にもできていません。

庭は雑草だらけ・・・畑は何も植わっていなくて猫のトイレに。昨日こんな状況を変えようと除草剤を買ってきました。畑の肥料も買いたいし、苗も買いたい。少し気力を前面に出さないと・・・。

でも坐骨神経痛も痛いし・・・無理は止めた方が良いのか? 
迷いどころでした。それにつけても車の汚れは見るに堪えなくて・・・妻の車を洗い終えて、キャンピングカーを洗い始めると・・・相棒から電話でした。

昼過ぎにやってきました。私がブログに九州の山の事を書いたもんだから、九州のロードマップと山地図を持ってきてくれたのです。今日は東松山で仕事だったとか・・・わざわざありがたい。

たった一度しか使う機会のないロードマップを買うのも、何となくもったいなくて迷っていたところでした。念ずれば通ず・・・でしょうか。

夕方まで韓流ドラマの話しや病気の話しを妻と三人で。この年になると・・・病気の話しをしないと落ち着かない・・・不思議な心境です。

今年は3人でまた韓国に行く事になりました。昨年は色々家庭の事情で行けませんでしたから今年こそ。今度はソウルとそこから足を延ばせる範囲に決めました。

百名山をやって・・・花の百名山をやって・・・百高山をやって・・・中山道を踏破して・・・玉川温泉で湯治して・・・これに韓国旅行が加わったら身体がいくつあっても足りません。

相棒も韓国のお遍路を終えると、今度はスペインのサンジャックの巡礼の予定。お互いに時間もないけど金もないので・・・頼りは宝くじの3億円当選です。今日一番の話題は宝くじだった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました