ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

体調が最悪

リタイヤ生活

まず私の事ですが・・・昨日、病院の帰りの事です。用事があったのであちこちを回ってお昼になり、食堂を探してました。そしたら前には見なかったお店が目について・・・。

台湾料理の看板が出ていて、日本語がかたことの店員さんも調理人も全て台湾の方のような雰囲気。台湾にあるかどうか解りませんが【から揚げ定食】を頼みました。

出てきたのは小鉢にちょこっと入ったご飯と、デカい握りこぶしのようなから揚げが山盛り。何ともバランスの悪さこの上ない盛り付けでした。ご飯が食べたくて定食を頼んだのに・・・喜ばれているのでしょうか?

そして食べてて気が付いたのですが・・・口の中が腫れ上がってから揚げの衣が当たって痛い。前々から腫れていたのか・・・それとも今、熱いもので火傷をしたのか?

今日になっても赤く爛れた上顎は、皮がむけて出血し・・・食べ物が口に入れられない状態です。どうしたのでしょう。

疲れが溜まったのでヘルペスが上顎にできたのか、台湾料理のせいなのか、はたまた悪いものができたのでなければ良いのですが。あっちこっちにデキモノができて、心配の種が尽きないのです。

そしたら昨日・・・今度は妻が右ひじを強打して・・・どうも骨折している感じ。ただ前回の様に腫れが出ていないので、強い打ち身の可能性もあり様子を見ています。

右腕を使えないと・・・御想像通り・・・風呂に入っても一人では洗えず、トイレに入っても一人で上げ下ろしができず・・・。

結局、また介護生活が始まるかもしれません。熱さに痛めつけられて・・・あっちこっちに障害が出てきて、何をするにも年齢を感じます。

今、北海道に居るホロホロがブログに書いてます。『20℃を下回る日もあって内地に戻りたくない』と。条件が許すなら内地に戻らず北海道で涼しく過ごす方が、どんなに寿命が延びる事か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました