ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

腰の状態

リタイヤ生活

簡単に・・・【腰】と言ってますが・・・腰はあくまで原因であって、本当に痛いのはお尻の骨や太ももの脇、膝の後ろや足首なのです。

典型的なヘルニアか〇〇狭窄症に起因する、坐骨神経痛です。今日もリハビリに行って、またしても血管注射をブスッと。

ドクターは何のための注射なのか説明してくれないので、今日は看護婦さんに聞きました。『ビタミン剤ですか?』『ビタミン剤も入っているけど、痛み止めです』
あまり痛くならないのはこの注射のお蔭でしょうか?

ロキソニンという痛み止めを続けて飲んでいるので、もう胃がおかしくなっています。口内炎の時からですから・・・。もうそろそろ薬もやめたい。

今月末には玉川温泉に行って、岩盤浴をやって腰のリハビリをしてきます。ところが今、炎症を起こしている最中なので温めてはダメ・・・って先生に言われてしまいました。

私はまた大自然の中で山の本でも読みながら、女房に付き合ってこようと考えてます。岩盤浴ができないなら身体への効果は半分しか期待できませんが、精神的な効果は大きいはずですから・・・行ってきます。

近所にしっかりした野菜を売ってくれる八百屋さんがあります。玉川で作るにんにく卵黄の原料は、青森の田子町産『福地六片ホワイト』と決めています。なかなか手に入らない貴重品ですが、今日その八百屋さんに頼んできました。

市場が休みなので火曜に仕入れ、水曜日に届きます。今年もニンニク卵黄を作ります。風邪や虚弱体質には抜群の効果を発揮します。お勧めです。

韓国から戻ってきた相棒が掲示板に書き込み『秋刀魚を食べに行く』って・・・何時までもある訳ないじゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました