ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

東急ハンズ

リタイヤ生活

とにかく朝から暑くて我が地方は30℃を超えました。直射日光が顔をジリジリと照りつけていました。辛い・・・。

本当は裁断した材料に塗装を施したかったのですが、段差をなくすための板(スロープ?)を東急ハンズならあると思って・・・出かけました。

さすがにハンズの店員さんは知識が凄い・・・ビバホームなんかではいくら説明しても解った貰えなかったのに、一発で話が通じました。在庫が無かったので取り寄せ注文で。

注文書には【スロープ】と書かれていましたので、そう表現したのですが・・・確かにスロープ状ではあります。

規格は高さがある方が15㍉、薄い方が3ミリほど。外寸は高さ15ミリ×奥行40㍉×長さ750㍉。少し加工しないと僅かに寸法が合いませんが、その作業がまた楽しいのです。

ついでにもろもろの材料も買ってきました。東急ハンズはいろんなものが揃えやすくて好きです。価格は少し高めですし電車代もかかりますが、それでも困った時は東急ハンズです。

先日、ビバホームで250円の糸鋸を買ったのですが、直ぐに柄が取れてしまって無駄な250円になってしまって・・・安物買いの銭失い。

ところが今日東急ハンズで糸鋸を見ると、一体型のしっかりした糸鋸が850円でした。250円で全く使えないモノと、見るからに違いが判る良品の850円。どっちを取るべきだったかは考えるまでもありません。

天気が良かったのに、今日は塗装ができませんでした。台風が接近しているので2日間ほどダメかも。

妻がテーブル天板とキャンカーの調理スペースの色は、『ベージュが良い』と言います。白をベースにして茶を少量混ぜるとベージュらしいのですが、早くやってみたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました