ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

台風の襲来時期は

リタイヤ生活

今月末から連休をかけて、中山道を歩いてきます。中山道も残りが30キロほどに。何とか今年中に踏破したいとの思いは、ますますつのります。

でも今回は歩けるのは2日間だけで・・・今の妻には1日15キロ歩くのはかなり過酷です。今回は限りなく京都に近づいておくことを目標にしています。

それと・・・和田峠を歩いて踏破していません。ここまで延ばし延ばしにしてきました。京都に到着する前に歩こうと思いながら・・・チャンスを逃してきました。

和田峠を踏破しないうちに京都に到着しても、完全踏破したことにならないので・・・ちょうど良かった。

そんな計画を立てているのに・・・台風が連続して発生して・・・ちょっと肝を冷やしました。27号は25日ごろですし、28号は上陸しない可能性・・・で胸を撫で下ろしています。

ここ数日、坐骨神経痛が辛くて・・・台風の影響による気圧の変化だと思います。薬が切れるので仕方なく、今日はリハビリだけという訳には行かず受診。

出かける前から妻に『今日はブロック注射』と言ってありましたが、予想が的中でズブッとやられました。中山道行く前に、少しでも症状を改善しておかないと・・・と我慢して。

それにしても誘導尋問の上手い先生で・・・95㌫治った・・・と言ったのに、質問に答えている間にポロポロほころびが出て『それじゃ95㌫じゃないな。80㌫程度だ。ブロックやっておこう』

勝手に看護師さんに指示して・・・私の意向は確認しないまま・・・ベッドに横にされて。痛くても・・・怖くても・・・早く治りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました