ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

喜怒

リタイヤ生活

久しぶりにホロホロ3世から電話。そろそろ今年も山旅に出発する時期。

埼玉の山の残雪状況の確認でした。5月ともなれば埼玉の山は、残雪は全く心配いらない状況です。

白石山こと「和名倉山」は雲取山の隣に位置しますので、登ったことは無いのですが状況は理解できます。

【喜】・・・嬉しかったのは・・・ホロホロが関東の情報が欲しい時に、私を思い出してくれたこと。付き合いが広く多くの人脈がある中で・・・。

話変わって・・・今日は飲み会で・・・今、ベロンベロンに酔っぱらってブログ打ってます。
今日は電車の乗り越しをしないで済みました。

23時8分に到着する電車に乗ったので、妻に23時に電話して起こしてくれるようにメールしておいたのです。

23時に妻から電話・・・心配した通り私はねむっていました。メールしておいてよかったです。そうでないと、またしても高額なタクシー代を払うところでした。

【怒】・・・飲み会でガッカリすることを聞いたんです。現役時代に目をかけて可愛がっていた部下が、結婚したとの事。

退職して5年も経てば何の影響力も行使できないのは重々承知していますが、でも『結婚した』の連絡ぐらいあっても・・・。

大人げないからこれ以上は言いませんが・・・残念で仕方ありません。

喜怒哀楽・・・表題では【怒】としましたが、よくよく考えたら【哀】なんでしょう。

自分の仁徳の無さに・・・情けない思いを抱いたのでした。酔っぱらっているので本心が出てしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました