ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

バリ取りが終わって

リタイヤ生活

朝ごはんが済むと外に出てグラインダーを回し始めました。と言っても遅くまで韓流ドラマを観ているので、起きるのがすでに8時半とか9時。

ご飯が済んで外に出ると言うのは、結局10時頃なんです。この時間なら少しぐらい音をさせても・・・と思ってグラインダーをガンガン回しました。

でもグラインダー自体が大音響の上に、ペール缶を削る金属音ですから・・・。あちこちから窓を閉める音がしてました。

でも今日とうとう終わらせました。そして買っておいた部品を取り付けて、構造はほぼ完成しました。あとは丸い網とチップを買ってきて・・・早速土曜にでもやってみます。

蓋はむずかしいので、とりあえず木の蓋で始めようと思ってます。水滴が中に落ちるかもしれませんが・・・。

高さをかせぐために、ペール缶を2個連結です。

内部はこんな感じです。長いボルトを利用して網を乗せます。また半円の出っ張りに金属棒を渡して、そこに燻製にしたい食材をフックでひっかけます。

今日のソラマメ情報です。またまた10本ほど収穫しました。明日飲み会なので今日は休肝日にしようと思っていたのに、結局やっちゃいました。ソラマメで・・・。

畑の中のソラマメが寂しくなってきました。がっまだ数十本は採れそうですから、酒がすすみます。ソラマメがある間は、休肝日は無理かもしれません。

最近はお酒かウイスキーに偏ってます。発泡酒が不味くて・・・さりとてビールは贅沢品です。

そして最後はサクランボ情報です。ヒヨドリが頑張って食べてますが、まだこんな状態です。
ヒヨドリと競争しながら、今日妻がタッパーに一杯採りました。これでもう鳥さんたちに食べてもらいます。

散歩中のご夫婦が褒めてくれたので、『お孫さんにどうぞ』と一枝切ってあげました。見れば見るほど・・・手前味噌ですが・・・見事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました